お役立ち情報

2024.02.20

虫除けには おにやんま君!

コロナが流行ったことで、外で遊ぶ機会が増えましたね。
山登りや、キャンプ、つり等で一番嫌なのが虫です。
そこで心強い味方になってくれるのが、おにやんま君です!
オニヤンマって、成虫になるとアブや蜂、蝶等の昆虫類や蜘蛛を捕食する。
虫界での最強ハンターなのです。
ですから、オニヤンマを見た虫は身の危険を感じて逃げてしまうのです。
ネットでは効かない等色々と書かれていますが、良く釣りに行く我が家では
数年前から、おにやんま君を愛用しています。
おにやんま君を帽子や背中等目立つところにつけるのですが・・・
それからはアブが寄って来なくなったのを実感しています。
ベランダにも2個吊るしています。
こちらも以前に比べ虫が来なくなったような気がしています。
ネットで手作りする方法がいくつか載っています。
材料は100円均一で揃う物ばかりです。
小さいお子さんがいるお家では一緒に作るのも楽しいですよ♪

こちらはネットで1000円位で売っているものです。

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -