お役立ち情報

2023.05.31

お掃除お役立ち情報パート3

これから梅雨になり湿気で色々掃除が大変になってきますね。
今回は簡単にコップや急須についた茶渋の掃除の仕方を参考までに紹介します。
薬品で落とすのは簡単ですが、そのあとしっかり洗ってとやや手間ががかりますが、このように塩で簡単に落とすことも出来るので、薬品より安全に、ご高齢の方や、お子さんも安心して掃除ができますよ。
                     ケアラビット浦安センター


2023.05.01

お掃除お役立ち情報パート2

今回は
歯ブラシ使う掃除方法です。

例えば
浴室タイルの目地、シャワーヘッドのお湯の出る穴部分、台所蛇口の根本
など、スポンジが入りにくいところは使い古した歯ブラシが有効です。
歯ブラシを捨てる前にぜひご活用ください。

掃除といえば力を入れて、ここぞとばかりにゴシゴシとやっていませんか?

先が寝てしまうため汚れがおちません

先があたるかあたらないかくらいの方が汚れは落ちます。
是非お試しあれ!


おそらく歯磨きも一緒です。歯磨きもやさしく丁寧に行うといいですね。

ふれあいプラザラビットレントアンドセールス

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -