ブログ

2022.04.27

マイブーム

alt

最近私は韓国料理を作るのに凝っております。
韓国は肉料理が発達しているので、韓国料理というと肉料理の種類が多いです。
ですが、今回ご紹介するのは「ホットク」というスイーツです。
ホットクは中には甘い餡が入って、外は発酵させた生地を油で揚げたモチモチの生地となっており、食感が美味しいスイーツです。
生地を発酵させるのに時間がかかってしまうため、お腹が空いた時にすぐに食べられないという、食いしん坊とっては難点があります。そのため私はパンケーキミックスを使い、時短させています。モチモチ感を再現させるために他の材料も使っております。
この文章を打っていたらついつい食べたくなってきたので、今日も作ろうと思います。

浦安訪問リハビリ PT石塚
2022.04.20

我が家に春が

我が家の小さな庭に色とりどりの花が咲き始めました。
芝桜がただいま満開。
ピンクの花が次から次へと咲いています。

浦安居宅 石﨑

alt
2022.04.13

我が家のペット

趣味でどじょうやエビなどを飼育しています。(もちろん観賞用です!)
家で過ごしている時には、なんとなく眺めて癒されています♪

ある日、どじょうが水槽の中にいない事に気が付きました
慌てて周囲を探したところ、よく見たら《ろ過機》の中にいました(ホッ・・・)

ネットで調べたら、ジャンプして飛び込んだり、滝登りをして入り込む事があるみたいです
水槽の外に飛び出さなくて、良かったと思いました

皆様も、どじょうを飼うことがありましたらお気をつけください。

西葛西訪問介護 阿部
2022.04.08

春ですね

きれいに咲き誇った桜も葉桜になってきました。
昨日は長女の高校の入学式でした。新たなスタートをきり親も子もドキドキです。
私も初心に返り新たな気持ちで頑張ろうと思います。    みずえ 青木
alt

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -