ブログ

2023.10.25

牛島神社大祭



9月に地元の牛島神社大祭がありました。
毎年あるのですが(コロナで今年から再開)、今年は5年に一度の大祭で51基の神輿がでて牛が町を歩くのです。
初めて見た時は私も驚きました!
牛がアスファルトの上を歩いているのです、びっくりですよね。
5年後にまた大祭があります、興味のある方は是非見に来てください。
因みに牛はレンタルで○○○万円だそうです。
                            ヒロタ

2023.10.13

あみもの

今年の夏は本当に暑くて長かったですが、
最近はようやく秋の気配を感じられるようになりました。

写真は去年の今頃に編み始めたベストです。
脇を綴じ合わせる手前で春が来てしまいましたので(笑)
今年こそはなんとかシーズン前に仕上げて日の目を見させてあげたいと思います。


西葛西居宅 ハシモト
2023.10.07

まだまだ夏仕様??

我が家には2匹猫がいるので夏は毎日エアコンは付けっぱなしでした。
日中もエアコン要らずな陽気となり過ごしやすくなりましたが…
夏に大活躍していたアルミのねこ鍋

alt

ふと見るとまだ使用しており冬毛に変わりつつある猫にとっては暑いようです。
人間にとっては過ごしやすい気温になりましたが、モフモフにゃんこにとってはまだまだ夏仕様なようです🐱

城東訪問看護ステーションみずえ 西尾

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -