ブログ

2022.09.28

ハロウィン🎃

もうすぐ10月ですね。10月のイベントにはハロウィン🎃があります。

皆様は何か予定はありますでしょうか。

この時期は期間限定のカボチャのお菓子や、仮装パーティーイベントなど街が賑やかになりそうで楽しみです。

風も涼しくなってきました。季節の変わり目ですので体調の変化にはご注意下さいませ。

城東訪問看護ステーション 豊田






2022.09.22



ふるさと納税返礼品のシャインマスカットが届きました。2か所に頼んでいたので、2週連続で届きました。果物狩りにも行ったので旬を食べつくしています。
旬の食べ物は、旬の時期に食べることでその時期の身体に必要な栄養素をとることができるそうです。美味しい秋の味覚に、夏の暑さで疲れた身体も元気になりそうです。


城東訪問看護ステーション 冨田
2022.09.16

早く起きた朝には・・・・

先日、朝早くに目が覚め、散歩に出かけてみました。

車もあまり走っておらず、静けさの中に、鳥のさえずりや虫の音が聞こえてきました。

早起きは三文の徳といいますが、朝の陽ざしを浴びて、秋を感じ、

とても清々しい気持ちになりました。


皆さんも早く起きた朝には

お散歩に出てみてはいかがでしょうか。

業務部 歳安 






2022.09.07

金魚ちょうちん

皆さん江戸川区は金魚の日本三大産地の一つということはご存じですか?
今年は3年ぶりに新川さくら館とその周辺の新川沿いに「金魚ちょうちん」が飾られました。
青い晴れた空を泳ぐのを見ると、とても癒されます。
夜にはライトアップされたり、8月には期間限定で金魚ちょうちん船で新川を遊覧するイベントも行われていました。
残念ながら今年の展示は終了となってしまいましたが、来年はぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがですか?
新川さくら館ではミニ金魚ちょうちんやアイスなどが販売されているので、お散歩しながら休憩に立ち寄ってみるのも良いのではないでしょうか。



城東訪問看護ステーション 舘野
2022.09.02

9月になりました

まだまだ暑さが残るこの時期、皆さま体調崩されませんよう、お気を付けください。

そんな中、8月の最終日に娘の付き添いで夜行バスに乗り大阪に行ってきました。
早々に娘を目的地に送り出し、私は難波の街で食べ歩きを楽しみにしていましたが…
たこ焼きと、豚まんを食べたところでお腹がいっぱいになってしまいました。
いつもたくさん食べるようなので、粉もの恐るべきです。。。

城東訪問看護ステーション  立花

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -