ブログ

2022.10.26

な す

毎年植えている茄子。父が世話をしています。
6月に植えて、夏の最盛期を通り越し、少々お疲れ気味ですが、まだ頑張って実をつけています。
業務 並木





 
2022.10.21

運動会

10/15内山グループの大運動会がありました。
ラビットからは10名位でで参加させて頂きました。
高校生以来の運動会。綱引き、騎馬戦、リレー等(その他の競技もありました)久しぶりに色々な競技に参加させてもらい、学生の頃を思い出しました。
結果は6グループ中5位でしたが、とても楽しかったです。
最後には社員全員でのじゃんけん大会。
なんと景品は車でした!😂

城東訪問看護ステーションみずえ 仲村
2022.10.12

十数年ぶりの・・・

10月10日は「スポーツの日」ということで、江戸川区スポーツランドで10月からオープンしている「アイススケートリンク」へ行ってきました。
子供の頃以来なので数十年ぶりということもあり、息子と同じくらいドキドキワクワクした気持ちになっていたのですが、いざスケート靴を履きリンクへ降りてみたものの・・・思い通りには滑れないものですね。
足がガクガクし、いつまでも手を放して滑れない私と、いつの間にか手を放して滑れるようになった息子。
とても楽しい一日でした。
スケートリンクは、来年5月までなので、皆さんもぜひ足を運んでみてください!

業務 長畑
2022.10.07

天然酵母パン


休日時間の余裕と気持ちの余裕があるときにゆっくりパン作りをするのが私の趣味です。
独学で何回も失敗しながらようやくできるようになりました。
レーズンから酵母を起こしそのエキスと小麦粉をまぜて寝かせ、中種を作ります。
(ここまでに1週間くらいかかります)その中種を使って小麦粉、全粒粉、ライ麦粉、
好みのドライフルーツなどを入れて混ぜ、一晩寝かせ、次の日に二次発酵をして
ようやくオーブンで焼き上げます。中種を使ってカンパーニュやいろんなパンにアレンジできます。
天然酵母特有の何とも言えない風味がとても気に入っています。


ケアラビット訪問看護ステーション 中野 京子

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -