ブログ

2022.11.29

小さな花



今年も残すところあと約1ヵ月となりました。日が沈むのも早くなり、だんだんと寒くなってきて、冬が近づいてきているのを感じます。
通勤途中で日々移りゆく花の香り、空の色、雲の形、鳥や虫など季節を感じることを楽しみに過ごしていますが、最近では、かわいらしいフユザクラが咲いていました。

城東訪問看護ステーション 藤井
2022.11.22

コロナ禍になり3年が経過しようとしています。2年半前位から家ごもり生活から週末は散歩を始めました。15000歩を目標に、東京タワーへ行ってみたりしていました。が、右膝、左膝と痛めて(老化です)一時中断。10月からまた再開しました、最近は浅草経由の上野が多いです。近隣の公園の銀杏並木が綺麗でした。秋ももう直ぐ終わりますね。

城東訪問看護ステーション 廣田


2022.11.15

空気清浄機



1月に引っ越しをした際、寝室にある古くなった空気清浄機を処分しました。
10月に入り寒くなってきた頃から、朝起きると喉の調子が悪い日が1ヶ月位続いたため、先日、申し訳なさそうに値段を言う北社長でお馴染みのトーカ堂で新しく空気清浄機を購入。おかげで、使い始めた3日後位から喉の調子が良くなりました。
日に日に寒くなってきてますので皆様も風邪などには注意して下さい。 城東訪問看護ステーションみずえ PT 長谷川

2022.11.11

芸術の秋

展覧会 岡本太郎
(ところ:東京都美術館、会期:2022.10.18〜12.28)
行って来ました!
生命のエネルギーに満ち溢れた、太郎さんの作品が大好きです。
気がつけば2時間半も経っていて、
またしても最後のショップコーナーでは散財してしまう私なのでした…

上野を後にして、この日は没後80年記念 竹内栖鳳の特別展のため広尾の山種美術館まで梯子。
さすがに歩き疲れて脚が棒になりました笑






西葛西居宅 橋本

2022.11.04

挑戦

先日長男のサッカーの試合観戦へ行ってきました!



次男もサッカーを習っていますがオフ日だったので、トレーニングを兼ねて初めての挑戦🔥試合会場まで自転車で行く事にしました。往復30キロをギア無し自転車🚲💨でよく頑張りました。
長男も公式戦でゴールを決めることができ、結果チームは勝利⚽️




帰り道余裕の✌️を見せてくれましたが、帰宅後次男に次回も自転車で行くか聞くと「もういいや💦」と言っておりました。
子供達の成長を感じられた日になりました💮

城東訪問看護ステーションみずえ 西尾

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -