お役立ち情報

2024.06.13

日焼けのお話し

本格的な日焼けの季節となりました。
思いっきり日焼けガードして、誰だか分からない姿で自転車に乗っている訪問スタッフを見かけませんか?(笑)

昔はこんがり焼けた肌が流行っていましたが、今の世の中は美白です!
日焼けは皮膚の老化の大きな原因です!!

日焼けの原因となる紫外線は波長の長いものから「UVA」「UVB」「UVC」の3種類に分けられます。
UVAはオゾン層のあまり吸収されずに地表へ降り注ぎ、UVBはオゾン層により大部分が吸収された後に地表に届きます。UVCは空気中の酸素分子とオゾン層で全て吸収される為地表には届きません。その為肌の日焼けに関係しているのはUVAとUVBです。



UVAはシワやたるみの原因!
UVBはシミ、そばかすの原因!

となります。恐ろしいですね~。
是非こまめに日焼け止めを塗りましょう。




要するに・・・むらなく、こまめに塗り直し です!

今はクリーム状のものだけでなく、スプレータイプ、ミストタイプ、スティックタイプなども販売されています。
使いやすいものを選びながら、日焼け対策をして光老化を防ぎましょう!

城東訪問看護ステーション

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -