ブログ

2023.03.17

大逆転




先週末、中学2年生の次女の部活(バスケットボール)の大会があり応援に行ってきました。今回は江戸川区の大会で当日は3位決定戦の大事な試合でした。対戦相手は前回大会で都大会出場をかけて戦った学校でした。その時は勝つことができ都大会に初出場することができました。
今回は前半から相手チームに押されていて4Qが始まった時には10点差で負けていました。
(中学生は1Q=8分、これを4Qまで行います)
でも子供たちに焦りはなく落ち着いてプレーしており、ヒヤヒヤしていたのは親だけだったかもしれません。
そして徐々にいつものようにパスが繋がり、面白いほどにシュートが入り試合終了時には11点の差をつけ見事大逆転勝利しました。
この1年で身体は大きくなり、技術面、メンタル面でも成長したなぁと感じられる試合でした。
4月からは3年生、悔いのないよう全力で頑張ってほしいです。

城東みずえ 青木
2023.03.16

観葉植物

ラビット入職時(去年の8月)に購入した観葉植物です。
植物を育てるのが苦手だった私でも、窓際の陽光と水だけで強くたくましく育っており鉢からはみ出し繁殖し続けています。植え替えをしなくてはと思ってから早5カ月が経過。根が土からはみ出しながら成長し続ける食物がもつ生命力の強さに驚いています。今月こそは植え替えをしようと思います。 
                                      城東 齋藤
2023.03.09

心あらたに

訪問介護の仕事をしていると、ご利用者さん宅への自転車での道すがら、四季折々の自然や生き物に感動することがあります。特に江戸川区は公園も多く、自然に恵まれた街です。ヘルパーさん同士、「〇〇のお花が咲いたね!」「今年も新川のカルガモ隊に遭遇したよ!!」なんて会話も。

 私は写真が好きで、そんな光景に出会うと、つい立ち止まってパシャリ。携帯の写真フォルダーはそんな写真でいっぱいです。今日はポカポカ陽気で快晴の写真日和。訪問途中、新川沿いで満開の大寒桜を見つけました。本日の2枚と、去年、同じ新川沿いで撮ったお気に入りの写真をどうぞ!

 「やば、あと5分しかない!」

心あらたに、急いで〇〇さんのお宅へ向かうのでした。

今年の春は、例年よりも早く訪れそうですね!

ふれあいプラザラビット 訪問介護 斉藤








2023.02.24

一発芸

我が家の亀の一発芸をご覧ください!!
令和元年に生まれたばかりで我が家に来た亀で、5歳になります。最近この一発芸を覚えました!

alt

ケアラビット訪問看護ステーション 山本
« 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 »

CONTACT

お問い合わせ

ラビットのサービス、各事業所へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。採用についてのお問い合わせは、採用情報のページからご連絡ください。

RECRUIT

採用情報

ラビットの仲間たちと一緒に働きませんか?ワークライフバランスを大切にし、自分に合った働き方で働くことができます。未経験の方でもOK!先輩や上司が全力でサポートします。

- CafeLog -